• 協賛企業募集中!
  • あなたも主催者として、夏の大きなイベントを成功させませんか?熱い熱い夏の日を過ごしましょう! 協賛いただけるグループを大募集中!個人グループはもちろん、企業様なども歓迎です。イベントにどのように関わっていくかも実行委員のメンバーにご相談ください。

2012年7月イベント報告

2012年7月イベント報告


 7月14日 3連休初日で新戸キャンプ場は多くのキャンパーが訪れていました。
当日早朝まで大雨が降り開催が心配されましたが、曇り空ながらも何とか天候は回復。
 参加メンバーも渋滞に巻き込まれながらも続々と到着してきました。



 それぞれがテントを張り、キャンプサイトを設営し、お昼から開会式。
司会はイベントスタッフの大滝氏。


 イベントスタッフの横溝氏がスケジュールの説明。


 アウトドア料理の達人である、高橋氏がウェーバーのBBQグリルを使用したストドア料理教室がスタート!
まずは正しい炭興しと道具の説明から。


 グリルを使用して鶏肉のグリルや牛ステーキを焼いていきます。皆さん、お酒片手に真剣に説明を聞いています。


 焼き上がったグリルチキン!
この後、あっという間に無くなりました。


 豪快なリブステーキ!
もう皆待ちきれない!


 本格的な串刺しのBBQ!



 やはり、BBQにはこの串焼きが絵になります。


 そして、最も肉が似合う男、尾川氏!最高のモデルです!



 尾川氏が肉を取り分けます。
これもあっという間に参加者の胃袋へ!



 美味しい!


 こちらはダッチオーブンを使用したパン作り!



 ドライフルーツたっぷりのカンパーニュ!



 たき火台を使用してパン作り。皆さん興味津々です。


 ふっくらしっとり焼き上がりました。
あまりのおいしさにこれもあっという間に無くなりました。


 子供向けイベント。
まずはスイカ割りから。



 右・左・まっすぐ!


 大人達も声をかけて、盛り上がります。



 子供の中で最年長の「村長」さん。
彼がこの後スイカを割りました!



 割ったスイカを切り分けて・・・



 みんなでスイカを食べました。



 次は懐かしのゴム鉄砲で的撃ち!



 皆、リラックスしながら談笑。お酒も入っていい気持ち。



 夜はみんな集まり大パーティー。ものすごい量の酒と肉が消費されていきます。
ウェーバーを使って、様々なアウトドア料理が登場!


 たき火台も用意され、たき火を囲んでのまったりタイム。
野外バーも出て、本格的なカクテルを楽しみます。



 パエリア。

 夜遅くまで、たのしいパーティーは続きました。




 朝、各グループで朝食。横溝氏は得意の鶏粥をダッチオーブンで作ります。



 できあがった鶏粥。二日酔いで疲れた胃には最適!



 若者2人も粥を堪能!緑のシャツの管野君は、申し込んだ友達がドタキャンで参加できず、1人での参加。
でも、多くの方々と友達になれたようで、大満足して頂きました。



 BBQ上級インストラクターの川村氏は2人の娘さんと夜から参加。
川村氏のBBQ料理は参加者も大絶賛!
 朝からウェーバーを使用してフレンチトースト作り。



 BBQグリルで作ったフレンチトースト。美味しくいただきました。
さすが達人!



 大滝氏のグループの朝食。こちらもまったりと良い朝を迎えていました。




 大滝氏のドリップコーヒー。やはり朝はこれでしょう。



 最後に皆で記念撮影。
 
 第一回と言うこともあり、参加者は少なめでしたが、とても充実したイベントでした。
参加者の皆様からも満足したという言葉を頂きました。

 また、第二回、第三回とイベントを重ねて、目指せ10000人キャンプ!
参加して頂きました皆様。ありがとうございました。



Powered by Pondt
inserted by FC2 system